あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

共産党が光って見える演説のアドバイス---Hさん

2008年07月07日

出雲での演説会ご苦労様でした。わたしも60年代後半から70年代部落解放運動を京都でしていました。丁度部落開放同盟が分裂した時期です。

山下さんの結婚のお話を聞いて当時私の友人にも同じような人がいて懐かしく思い又、大変だったろうなと思いました。仲間の中で結ばれるす晴らしは人生の中で忘れられないものとなったと思います。

演説会で1つ気になったのですが、アメリカ言いなり大企業べったりの政治の中で我が党の綱領との関係を結びつけてお話されればもっと共産党が光って見えたと思います。

今、私の周りでも情勢を話すとき必ず綱領のお話をします。今ほど綱領と情勢がわかりやすく話せる時期はないと思います。これからの演説会の時には是非綱領のお話も入れていただきたいと思いました。


メールありがとうございました。
出雲の演説会もありがとうございました。
大変しゃべりやすい雰囲気でよかったです。

綱領の話を入れる件、挑戦してみたいと思います。
いいアドバイスをありがとうございました。

ではまた、
どこかでお会いできることを楽しみにしています。

山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.