あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

12月1日の集会に向けて対話を広げています---奈良県議 宮本次郎さん

2007年11月21日

 山下さんの青年雇用問題での質問、お産の安心をもとめる質問は、奈良県でも話題です。日本の未来がかかった取り組みですので、奈良県でも頑張りたいものです。

 奈良県では12月1日(土)に山下さんを迎えておこなう集会にむけて青年・学生と対話を広げています。企画に向けたブログで発信されていますので、紹介します。
  → http://blog.goo.ne.jp/naraseinen/

 民青の谷川和広奈良県委員長に聞きますと、学生実態アンケートは爆発的に広がり現在230名から寄せられたそうです。天理大学門前では天理教の活動をしている学生が「民青さんの学生アンケートにも協力を」と呼びかけてくれるなどし、30分で50人からアンケートが寄せられたこともあったそうです。12月1日のトーク集会までに300人から集めることを目指して頑張っています。



宮本次郎 様

 ブログ見ました。えらい気合が入っているんですね。私もテンション高めて臨みた
いと思います。

 ヤスアキくんの加盟、入党のいきさつは、青年の”知的目覚め”が生き生きと伝わっ
てきました。第2、第3のヤスアキくんが生まれるよう12・1楽しみにしてます。

山下よしき


ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.