あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

気さくに話しかけてくれた--高槻で出会った匿名希望さん

2006年08月10日

山下さん、活動お疲れ様です!私は本日の夕方、高槻市・阪急高槻市駅北口での宣伝後に握手を頂いた30才の主婦です。あの時は、初対面の私に気さくに話しかけてくださり、本当にありがとうございます!それなのに私は要領のえない話を失礼しました・・・。

私は昨年の秋に結婚して京都から大阪に引っ越してきました。山下さんのことは以前から支持していましたので、今後は大阪府民として応援できることをうれしく思っています。来年の参議院選挙がんばって下さい!

本日お話ししましたが、(私が申し込みに行った)郵便局短時間アルバイトの面談に中年男性が応募しなければいけないという世の中は明らかに異常です。まずは本日のお礼を申し上げます。


 メールありがとうございました。そうですか、最近大阪に来られたんですね。新婚生活を仕事探しからスタートさせているご様子に、自分たちの20年前を思い出しました。そんな中でも匿名希望さんのように、他者の痛み、社会のゆがみを感じる心を失わないことは大事だと思います。がんばってくださいね。

山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.