日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

「みっちゃん」さんからのメール

2005年09月16日

ごぶさたです。
パルコープのみっちゃんです。
パソコンで選挙情報を検索していたら(HPに)出会ってしまいました。
パル有志後援会はしょぼいながらも奮闘中です。
いよいよあさって投票ですね。
今日朝の7時半から京橋駅前で宣伝しました。
普段あんまり動いてないので反応がいいのか悪いのかわかりません。
(情けない)
今日も新聞で「自民、勢いを維持」の記事を見て怒って出しました。
「小泉(自公)政権で一時金の手取り大幅減わすれたか?」と。
とにかく共産党がどうなろう(笑)と比例でせめてあと一議席(山下さんの分です)の思いで及ばずながら頑張ってます。
明日も朝10時から京橋駅前で宣伝やります。
山下さんにこれ以上がんばれと言うのは酷ですが、
体に気をつけて最後まで頑張ってください!!

追伸
昨日、赤旗とってない職員に話してて思ったのですが、
サラリーマン増税のこと(具体的になんぼ増税になるかなど)
ぜんぜん知りませんね。
もっとつたえなアカンと実感です。
山下さんも演説で余裕あればがんがん言ったってください。
特に嫁が専業主婦で子持ちは切実です。
「働けるのなら働きたい」「好きで専業主婦やってない」
というのが専業主婦の本音でしょう。
うちの嫁もぼやいてます。


みっちゃん様

 メールありがとうございました。選挙中に返事できずにごめんなさい。古巣のパルコープのみなさんが「山下を国会に」とがんばってくれていたこと、とてもうれしく思います。今回はご期待にそえませんでしたが、次に向かってがんばります。引き続き応援よろしくお願いします。

山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。