日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

「よさこい」さんからのメール

2005年07月04日

私は大阪1区正森さんのころからの支持者です。60才、党に元気が無いのが不満です。18歳で大阪に来て20歳で栗本鉄工加賀屋 以来40年。今は豊中に住んでいます。党よ、もっと元気を出してください。その先頭に立ってください。


よさこい 様

 メールありがとうございました。
 私も正森さんには大変お世話になり、たくさん勉強させていただきました。カミソリのように鋭い論戦で、いつも総理や閣僚をギャフンといわせてくれ、まさに”選んだことに誇りの持てる政治家”でしたね。
 「よさこい」さんのおっしゃるとおり、いま、党はもっと元気を出さねばなりません。しかも、カラ元気ではない、本物の元気を!それは何より、日本社会を合理的に変革する党綱領路線への深い確信であり、切実な要求にもとづく国民との草の根での結びつき、そして党員、読者の数に示される党勢の前進だと思います。
 東京都議選の結果を見ても、そのことを抜きに選挙戦での前進はないと痛感します。地道な努力のいる活動ですが、やはり「それに代わる安易な道はない」(第23回党大会決議)――その覚悟で「先頭に」立ちたいと思います。
 今後ともご支援よろしくお願いいたします。

山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。