あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集

よしきからあなたへ

島根・益田市で演説会 飛行機キャンセルで小旅行に

2008年05月25日

photo 島根県益田市で行われた日本共産党演説会に弁士として参加。衆院比例代表候補の中林よし子・元衆院議員、石飛いくひさ・党県常任委員とともに訴えました。600人もの参加があり、しかもその6割は党員ではない方とのこと。「近所の人を10人連れてきた」「親戚一同で参加しました」などあらたな広がりを感じる演説会でした。ありがとうございました。

じつは益田市まで到着するのがけっこう大変でした。昨日の滋賀県甲賀市での医療シンポジウム終了後、JR新快速で新大阪へ。新大阪からタクシーに飛び乗り伊丹空港に着いたのですが、予約していた伊丹発松江行きの飛行機が、視界不良のため引き返すこともあるという条件付のフライトとなっていました。万が一のこともあるので安全策をとって飛行機はキャンセル。新大阪にとって返し、新幹線で新山口まで行くことにしました。というわけで、昨夜は新山口駅前のホテルで宿泊。

photo きょう、JRの快速・山口ライナーで島根県益田市へ。ところが快速とはいうものの車両は1両のワンマンカー。実際は各駅停車で新山口から2時間あまりかかってようやく益田に到着しました。滋賀、大阪、山口、島根とちょっとした小旅行でした。

photo 途中山あいの田んぼが移動と講演の疲れを癒してくれました。

photo 帰りは萩・石見空港から飛行機で大阪へ。フライト時間はわずか50分。飛行機ってやっぱり速いんですね…

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください

ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.