あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

和歌山市内で知事選挙の応援 近畿ブロック事務所長会議に参加 依田さんから野菜が届きました

2006年12月06日

 午前6時45分に自宅を出て、和歌山知事選挙の応援へ。午前中、和歌山市内5カ所で演説。「現職知事が談合で逮捕されるという、びっくりするやらはずかしいやらの事件を受けての選挙。清潔な日本共産党の推薦する泉としたかさんと、清潔な和歌山県民の皆さんが力を合わせて、汚れた和歌山県政を根本から変えましょう」と訴えました。最後のスーパー前では、買い物中のお客さんが何人も足を止め、最後まで聴いてくれて、拍手までいただきました。手ごたえありです。

 午後、大阪に戻って、近畿ブロックの各府県事務所長会議に参加。この間の活動の交流と今後の強化方向を議論しました。私も参院比例予定候補として10ヶ月、近畿各地を駆け巡ってつかんだ確信を報告。「いまが選挙」「近畿はひとつ」の構えで、来年の二大選挙勝利に向かいたいと思います。会議のあとは、滋賀県の林俊郎事務所長が、別の任務に就くことになった「激励会」。林さん、長い間お世話になりました。新しい任務(党地区委員長)でもご健闘を!

 夜自宅に戻ると、赤旗まつりでお会いした山梨に住む依田きく子さん(元大阪府議)より、自作の野菜がどっさり届いていました。白菜、大根、ごぼうにサトイモ…。お礼の電話をすると、すべて無農薬で依田さんが作ったものだとのこと。心のこもった激励に、ファイトが湧いてきました。ありがとうございます。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.