あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

お久しぶりです。大阪赤旗まつりでした。

2006年05月20日

 お久しぶりです。この間、講演、あいさつ、シンポジウムなどの準備が重なり、しばらくHPの更新ができませんでした。覗いてくださった方には申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

photo さて久しぶりの書き込みですが、きょうは「第23回大阪赤旗まつり」でした。朝からの雨も昼過ぎにはすっかり上がり絶好のまつり日和。会場の堺市大泉緑地公園にはたくさんの方が集まってくださいました。

 来年のいっせい地方選挙、参院選挙の候補者がステージで紹介されるころには、ステージ前に党員、後援会員が詰め掛けてくれ熱気ムンムン。大きな拍手と歓声に私の方が元気をもらいました。

photo きょうの出番は、シンポジウム「いま国民の暮らしと憲法を考える」。くらしと経済研究室主宰の山家悠紀夫さん、神戸大学教授の二宮厚美さん、大阪社会保障推進協議会事務局長の寺内順子さんとともにシンポジストとして発言しました。コーディネーターは宮本たけし前参院議員。「構造改革」や「新自由主義」の理論や実態、たたかいが出し合われ、かみ合った議論になったと思います。

photo 広い会場の各テントを回ってごあいさつ。とても全部は回れませんでしたが、皆さん、私が不破さんとともに中国に行くことをよくご存知で、激励と期待の言葉をいろんな方からいただきました。

 明日は、兵庫、大阪、奈良と「赤旗まつり」のはしごです。

(3枚目の写真は、あいさつの途中、飛び入りで「四季の歌」を歌っているところです)

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.