あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

やっぱりジュリーはカッコいい!

2008年10月15日

photo 女性秘書Kさんおすすめ、沢田研二の最新アルバム『ROCK’N ROLL MARCH』。いいです!

 1曲目のタイトルナンバーはビートが効いて文句なしにカッコイイ。そして、9曲目の「我が窮状」(作詞/沢田研二 作曲/大野克夫)。「窮状」を「九条」と置き換えて聞くとジュリーの思いが伝わってきます。


(歌詞をそのまま紹介をしていたのですが、著作権に触れるとのご指摘をいただいたので削除しました)
 
 
 僕らが中学、高校時代、“スーパースター”といえばジュリーこと沢田研二さんでした。還暦を迎えたことし、伸びのあるセクシーな歌声は全然変わっていない。そして「我が窮状(九条)」への思いをストレートに泥臭く歌い上げています。しびれました。

 やっぱりジュリーは本物のスーパースターです。

              ★      ★      ★

 きょうは参院予算委員会で小池晃政策委員長の質問を応援傍聴。「10・15ショック」といわれる4回目の年金からの保険料天引きの日に、国民の怒りを代弁するとてもタイムリーな質問でした。お昼、新テロ特措法延長反対など国民大運動実行委員会のみなさんの集会を激励。夕刻、総務委員会で鳩山総務相から補正予算関連法案の趣旨説明を聴取。その後、政府に質問通告。

photo 明日は久しぶりの委員会質問です。エネルギーをつけるために宿舎で野菜のトマト煮込みを作りました。


ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.