あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

完全オフでした

2008年07月14日

 きょうは完全オフ。日ごろ家にいないのでたっぷり家族サービスでした。

 まずは朝ごはんづくり(卵焼きと大根の味噌汁、大根の皮の浅漬け、おろしちりめん)。小学校1年生の三男に食べさせ送り出し。

 続いて掃除。愛犬の毛が抜ける季節なので毎日掃除機が欠かせません。

 お昼、妻とともに帰省していた長男(大学4年生)とうどん屋さんで昼食をとり駅まで送り出し。ラグビー部の練習が始まるとのこと。

 次いでその長男がこすったクルマのボディーの傷をコンパウンドとワックスで補修。炎天下の作業で汗がじんわり。

 「しんぶん赤旗」に載った第6回中央委員会総会決定を読み、少し涼しくなった頃、表で愛犬をシャンプー。その後近くの公園までお散歩。愛犬はご機嫌。

 夕方、妻といっしょに買い物。きょうは二男(大学1年生)が彼女を家に連れてくる日。そうめんとゴーヤチャンプルーの材料を購入。ついでに鳥取産のスイカも。

 二男、彼女、三男、妻といっしょに夕食。にぎやかで楽しい食事でした。息子も彼女の前だといい子でよろしい。

 夕食後、3男といっしょに入浴。お布団のなかで絵本の読み聞かせ。「ちっちゃな ちっちゃな ものがたり」と大好きな「ありんこぐんだん」。

 就寝前、妻と二人でワインで乾杯。最終回の「CHANGE」を観ながら。キムタクの演技は抜群なのだけど、最後の演説は中味がなかった。やはり飯島元首相秘書官の監修か。

 ということでたっぷり充電(放電?)した1日でした。



ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.