あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

大婦協総会 東大阪市長選挙応援 尼崎語るつどい

2007年10月20日

 朝、大商連婦人部協議会総会であいさつ。午後、東大阪であすからはじまる市長選挙の応援。市議とともに7カ所で街頭演説。夜は尼崎での「山下よしきと未来を語る集い」で1時間の講演。

photo 大婦協の総会でも尼崎の集いでも、私が「参議院議員の、山下よしきです」と切り出しただけで大きな拍手が。6年ぶりの復帰を、「おらが候補」「おらが議員」としてよろこんでいただきこんなうれしいことはありません。また、欧州評議会議員会議で、中小企業の役割に光をあてるべきとの私の修正提案が採択されたことを報告するとこれまた大きな拍手。ありがたいことです。

photo 尼崎では「小学生との約束は果たせましたか?」「6年ぶりの国会でおもしろいことは?」「地方の崩壊をどう立て直す?」のご質問も。明るい雰囲気のなかお二人が日本共産党に入党してくださいました。すばらしい!

photo 全国注目の東大阪市長選挙。街頭の空気は悪くありませんでした。通行人が足をとめ、住宅から人が出てきて最後まで話を聞いてくれます。かけよって対話すると、やはり「市民が選んだ市長を、議会が勝手に不信任してやめさせるのはおかしい!」との思いがつよいようです。市民の良識を集め、なんとしても長尾淳三さんの勝利を!

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.