あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

故・礒田常司さんの告別式 午後は奈良県で活動

2006年12月24日

 午前中、党大阪府委員会副委員長・礒田常司さんの告別式に参列。山口勝利党大阪府委員長、長尾淳三東大阪市長の弔辞を聴きながら、熱いものがこみ上げてきました。

 磯田さんには、私が青年運動時代からご指導をいただき、参院初当選時には東大阪地区委員長として熱烈な励ましをいただきました。また、大阪府委員会においても、文字通り命の最後の一瞬まで党前進のために力を注がれた姿は、私たちの心に深く刻み込まれました(いっせい地方選挙に向けた政策づくりのために、病院からタクシーで府委員会事務所に通い、とうとうすべてを仕上げられました。立派です。心底尊敬すべき先輩同志です)。

 ご遺志を受け継ぎ、社会進歩の事業を前進させることで、いただいたご恩に酬いたい、とりわけ、ともに直接ご指導いただいた宮本たけし同志とともに、来年の参院選でなんとしてもそろって勝利できるよう全力を尽くしたいと思います。

 磯田さん、本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください。

 午後は、奈良の県党会議であいさつ。その後、斑鳩(いかるが)町、三郷町で訪問対話と「しんぶん赤旗」のおすすめ。宮本次郎県議予定候補、元斑鳩町議のあまかわさん、元三郷町議の野村さんにご一緒していただきました。保守的風土の強い地域のようで、「このあたりでは表立って活動できません」「私一人なら応援します」という方も少なくありませんでしたが、そんな方同士がお隣に住んでおられることも…。さすが奈良県でも有数の党の厚い支持基盤のあるところです。いっそう党の風を巻き起こし、有権者を励ましたいですね。

photo 夜、わが家でささやかなクリスマスパーティー。5歳の大輔の笑顔に幸せを感じました。

 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.