日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
よしきからあなたへ

政見放送のリハーサル 西陣織のタスキでいざ出陣

2005年08月16日

 きょうは、比例近畿ブロックの政見放送のリハーサルでした。選挙戦における政見放送の重要性は非常に高く、有権者の判断に大きな影響を与えることが各種の調査研究で明らかになっています。それだけに、各党ともいいものを作るために労力を惜しみません。

photo 私たちも、繰り返しの練習とチームワークで勝負です。党大阪府委員会の会議室に、本番の録画取りをするNHKスタジオそっくりのセットをつくり、カメラやライトも持ち込んでのリハーサルです。第一回目のきょうは、比例近畿の8人の候補のセリフをみんなで練り上げたり、入れ替わりをスムースにすることで時間内に納まるようにしたり…。2年前の総選挙のメンバーとほぼ同じなので、息が合うまでに時間はかかりませんでした。あと何回かリハーサルを重ね、本番では最高のパフォーマンスを披露したいと思います。乞うご期待!

photo ところで、きょうは心のこもった選挙グッズをいただきました。比例候補者の本番用のタスキです。こくた恵二国対委員長が地元京都の職人さんにお願いして作ってもらったもので、なんと西陣織の生地に友禅の型染めの文字!二つとない見事なタスキです。さっそく自宅で試着し記念撮影。なかなか素敵でしょ?街頭でも注目してくださいね!

 

ぜひ、ご意見ご感想をお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。