日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
よしきからあなたへ

奈良市議選は全員当選! 午後プールでリフレッシュ

2005年08月01日

 早朝、奈良市議選の結果が知りたくて、インターネットでいろいろトライしてみたのですがうまくいかず、結局、午前7時過ぎに党奈良県委員会に電話させていただきました。

 「山下よしきです。市議選の方はどうでしたか?」の問いに、事務所の方は明るい声で「ありがとうございました。全員当選できました。2年前の市議選の得票を伸ばし、昨年参院選の比例票の130%を超えました」と答えてくれました。やった!おめでとうございます!解散・総選挙の可能性もはらんだ緊迫した情勢のなか、これはとってもうれしいニュースです。候補者はじめ、突然の選挙に大奮闘された奈良の皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。また、次なるたたかいをご一緒にがんばりましょうね。

 というわけで、非常に良い気分で、党大阪府委員会事務所へ。午前中、明日の憲法問題の学習会の準備。昼過ぎまでかけて仕上げてあとはオフ。

 いったん自宅に戻り、妻と一緒に三男大輔を連れて近くの市民プールへ行きました。すべり台でたっぷり遊んだあと、大人用のプールで泳ぎの「特訓」です。子どもって上達が早いですねー。妻や私の手につかまって、顔を水につけ、足をバタバタ…。何回かやるうちに、手を離しても進むようになりました。「すごいなあ」とほめてやると大輔は得意満面。私もずいぶん久しぶりのプールでリフレッシュできました。

ぜひ、ご意見ご感想をお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。