日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
よしきからあなたへ

「だるま寺」のご住職の色紙

2005年03月08日

photo 京都上京区にある法輪寺、通称「だるま寺」のご住職、佐野泰典氏が描かれた色紙をいただきました。さっそく自宅の玄関に飾りました。

 くださったのは大阪府日本共産党後援会の事務局長をされている菊田昭年さん。写真愛好家の菊田さんが撮影された法輪寺のだるまの石仏の写真を、赤旗写真友の会「絆」の展示会で、ご住職のお知り合いが見つけ、「よく撮れているのでぜひ住職に差し上げたいのですが…」となり、菊田さんが写真を提供されたのがきっかけでした。

 お礼にご住職が色紙を描いてくださるときに「お好きな字を添えましょう」とのことで、菊田さんは、わざわざ私のために「七転び八起き」とたのんでくれたのでした。こんどこそ選挙で勝ってほしい、まっすぐに前を向いて進んでほしいと…。

 菊田さんは、私が初当選したときの選挙で、各分野に私を浸透させるために並々ならぬ情熱を傾けてくれた方。いまでも変わらぬお心遣いに胸が熱くなりました。

ぜひ、ご意見ご感想をお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。