日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
よしきからあなたへ

新年おめでとうございます――今年の抱負です

2005年01月01日

photo 2005年、明けましておめでとうございます。

 現在、1月1日午前1時30分です。今年も私は、恒例の野崎観音での大晦日・元旦宣伝で幕を開けました。大東市会議員団の千秋昌弘、古崎勉、豊芦勝子の各議員、松浦恭子前議員、後援会の皆さんと、観音さんの下で参拝客にごあいさつしました。雪が降る大晦日の寒さのせいか、いつもより人手が少ない感じでしたが、年がかわり「新年おめでとうございます。日本共産党です。今年こそ戦争のない平和な世界を、国民の暮らし第一の政治をと、元気いっぱいがんばります。本年もどうぞよろしくお願いします」とのごあいさつをするのは、いつものとおり身も心も引き締まっていいものです。

 宣伝を終え、皆で一緒に石段を上がり、観音さんにお参りをしてきました。そこで、さっそくですが年の初めの抱負を書きたいと思います。

@衆院選の予定候補者として、小選挙区大阪5区と近畿一円で、日本共産党の元気な姿が有権者によく見えるよう宣伝・対話活動を強化する。
A有権者の要求を幅広くつかみ、実現のために、国政と結び運動を起こす。
B党員と「しんぶん赤旗」読者を増やし、強く大きな党をつくる先頭に立つ。
C学ぶ喜びと感動をもち続けるように、綱領、科学的社会主義、党の政策の学習を計画的にすすめる。
D家族や友人、お世話になった方々を大切にする。

 以上、全力を尽くします。今年もよろしくお願いします。

ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。