あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索

「ダイキン非正規切り」質問にメールたくさんいただきました

2010年10月17日

●I・Tさん・男性
非正規労働者であった私にとって山下さんの一言一言に魂がこもっていると感じました。まさに、言霊だったと思います。ありがとうございました。感動しました。

●やっちゃん・女性
生中継見ました。ダイキン工業の地元住民として、注目していました。(そうやそうや!と言いながら。)タイムリーな質問!かっこいい!よっしゃ!時間が短すぎ!超緊張するでしょうね〜。見てるほうは気楽ですが。

●S・Kさん・男性
昨日の質疑ごくろうさまでした。今オンデマンド放送で観ましたが、
さすが関西の人は迫力が違うなぁ〜。と思いました。

●H・Oさん・男性
昼から予算委員会テレビで見てましたが、同じような質問で眠くなりました。やっと山下さんの質問となり聞いていたら舌鋒するどく切り込む姿を見てこれが本来の議論だと感じました。あまりにも短すぎる時間で密度の濃い質問をしなければならないのは不満でしょうが、何だか山下さんの10分が他党の3時間くらいに感じました。いつまでも庶民の心がわかる政治家でいて下さい。応援しています。

●K・Mさん・男性
いや〜よかった!!ダイキンで働く労働者の気持ちを代弁した質問は、非正規で働くすべての仲間の心に響く名質問やと思います。さっそく、DVDを作成して、ダイキンの○○工場の労働者にも届けます!お疲れさんです。

●H.Nさん・男性
大企業がこんなことしていて、政治がこんな事を許してたんじゃー労働者の生活も日本の経済もどうにもならない!ことが良く分かりました。菅さんの苦しそうな答弁!民主党の限界も良く分かりました。正論の共産党の議席が何故減ってしまうのか?なんともやりきれませんね。誠にご苦労様ですが何卒よろしくお願いします。




ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党 国会議員団近畿ブロック事務所  〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2-15-7 USビル2階 TEL:06-6764-9111 FAX:06-6764-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.