あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき



総選挙勝利へ勢いを 大阪 山下副委員長一緒に行動、支部を激励

2020年12月27日


photo

 山下芳生副委員長は26日、「総選挙躍進特別期間」最初の月である12月に党勢の前進をかちとって目標達成へ弾みをつけ、総選挙勝利への勢いをつくりだそうと、地元大阪府の支部や後援会を激励し、衆院候補や市議、支部の人たちと組んで、入党の働きかけと「赤旗」購読の訴えに終日駆け巡りました。

 大阪狭山市では、大阪狭山南支部の党員たち、深江容子市議と一緒に、「赤旗」読者の男性に入党を働きかけました。男性は、山下副委員長が語る「新しい日本をつくる五つの提案」や大阪市廃止の是非を問う住民投票の劇的勝利、少人数学級実現を目指すとりくみなど支部の人たちが語った多彩な活動に共感した様子。この日は入党には至りませんでしたが、長谷悦子支部長の励ましも受けて、入党申込書を持ち帰りました。

photo

 大東市では、市の後援会総会で激励のあいさつをのべた後、新崎美枝市議らと見本紙を届けている後援会員を訪問し、購読をよびかけました。

 山下副委員長が「日本共産党が勢いをつくり、野党が一緒になって菅政権を倒さなくてはいけない。力を貸してください」と「赤旗」を勧めると、「菅首相はダメだ。政権を代えてほしい」「桜を見る会にしても学術会議にしても自民党の横暴は本当に目に余る」と自公政治への怒りと党への期待がたくさん寄せられ、行動の中で日刊紙読者が増えました。

photo

 27日は朝から寝屋川市で、松尾まさのり衆院大阪12区候補や支部と一緒に後援会員・支持者を訪問し、入党と「赤旗」購読をよびかけます。


感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    
 ■参議院議員会館事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123
 近畿ブロック事務所  〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10 ホクシンピースス森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115
本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.