あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索

《JCPムービー》「かんぽの宿」だけでない…に寄せられた感想

2009年02月23日

 2月12日の参院総務委員会、山下議員の質問の動画=《JCPムービー》「かんぽの宿」だけでない 大阪で郵政資産売却疑惑」に沢山の感想が寄せられています。一部をご紹介します。

●山下さん、すごいです。もっと、頑張ってくだっさい。一回で終わらず、継続して調査・質問してください。

●郵政民営化の本質を目の当たりにしました。こんな政治は許せないなあ。国民の目の届かないところでこんなことをやっているんだ。

●詳しく調査されたすばらしい暴露質問だった、奮闘願います。ありがとうございます。

●無茶苦茶ですね。さぞおいしかったでしょうね。

●郵政民営化は、一大疑獄の様相を想起させます。竹中氏や小泉氏の国会召致も展望して、徹底的に真相を解明してください。期待しています。

●最終的にモルガン・スタンレーが儲かる仕組みになっていたとは、こうやって外資が儲けているわけですね。大変わかりやすく鳩山大臣も認めざるを得なかった。これからもどんどん追求してください。

●共産党は真面目な議員さんが多いみたいですね。あんまりそういうことをやっていると、目をつけられて消されてしそうですが、大丈夫でしょうか?民間企業だと、会社に不利なことがあればすぐ解雇されます。解雇されるのはマシな方です。追い詰められてつぶされたりしますが。個人的には、新銀行東京とお金がふんだんに使われている五輪招致も気になります…。

●民営化の流れの中で、国民の財産が食い物にされている。それにしても答弁がのらりくらりで時間がたつのを待っているかのようだ。

●郵政事業会社で働いているものだが、職場でも職員を騙すような指導が常におこなわれているが、国民利用者も騙すのが常のようですね。民営化されてこの会社で働く誇りが本当に低下しました。

●郵政民営化に前から反対です国民の資産であったものを外国資本に売り渡すのは許せないし四分社化にも反対である。民営構えの郵政事業庁に戻すべきと考える。前回の衆議院選挙で国民は間違った判断を下したと思う。民営化に賛成した選挙民にも責任があると思う。

●すごい悪賢さだと驚きました。小泉郵政改革の国民だましの、本質を見ました。アメリカ発の金融恐慌で投資した皆の郵便貯金は大丈夫なのかと、心配になります。

ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党 国会議員団近畿ブロック事務所  〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2-15-7 USビル2階 TEL:06-6764-9111 FAX:06-6764-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.