あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

たいへん心強く、みんなで感謝しています---Yさん

2008年05月21日

山下よしき様
先日の参院決算委員会において養護学校の寄宿舎問題を取り上げていただきまして、本当にありがとうございました。私も傍聴させていただきました。

東京では寄宿舎の教育的意義を認めず、廃舎の方向が強硬にすすめられています。子どもたちは確実に寄宿舎の中で成長しており、寄宿舎の教育的意義はきわめて大きいことを日々実感しています。寄宿舎指導員の実践もすばらしいものがあります。

石原都知事にとっては、ごく少数の障害児学校、さらにそのなかでも少数の寄宿舎の問題にすぎないのかもしれませんが、共産党が貴重な時間を割いてこの問題に取り組んでいただいたことをたいへん心強く、みんなで感謝しているところです。本当にありがとうございました。今後のさらなるご活躍を期待しております。私たちも応援します。


メールありがとうございました。
また、お忙しいなか傍聴もありがとうございました。

皆さんのお話を聞けば聞くほど、養護学校と寄宿舎の存在と実践は、子どもたちにとって、社会にとって宝物だと思いました。

宝物を守るために皆さんと力を合わせて、いっそう大きな運動をつくりたいと思います。がんばりましょう。

山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.