あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

八幡養護学校までありがとうございました――滋賀のOさん

2008年02月28日

先日は、遠いところを、わざわざ八幡養護学校までお越しくださり、ありがとうございました。
ゆっくりたっぷり、こどもたちの様子を見て、親の願いも聞いてくださり、ありがとうございました。

PTA会長さんは「やっぱり共産党の議員さんは違うなあ」と言っていました。病気で懇談にいけなかったお母さんは、「これから、国会議員の目が、全国の養護学校や寄宿舎に向けられるようになっていってくれたらいいね」とメールをくれました。

山下さんのHPを通じて、全国の方にも知っていただけますように。

今後とも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――

 先日はお世話になりました。
 八幡養護学校と寄宿舎できいた指導員の先生やお母さんたちの言葉は、私にとって珠玉の名言集のようでした。

 こんな名言を紡ぎ出す場所をなくしてしまうなんてとんでもありません。多くの人々に養護学校の寄宿舎の値打ちを知ってもらいたいと思います。まずは国会です。

 大事な場所とすてきな人たちを紹介していただき本当にありがとうございました。

山下よしき

――――――――――――――――――――――――――――――

山下よしき様

何度もすみません。
養護学校や、寄宿舎や、滋賀県でのことなど、「これだけわかってくださっていたら、何も言うことないわ」と思うくらい、事前に知っていてくださり、そのことに感激し、とても心強く思いました。

寄宿舎の先生の数が、10人も減らされるということで、大急ぎで署名を集めています。西川県議も、すぐに議会で取り上げてくださいました。

署名を頼むと、皆さん、「え〜〜!?なぜ〜〜!?おかしい!!」と、言ってくれます。
私たちは、ごく当たり前の生活を子どもにさせてやりたいのです。
引き続き、頑張ります。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.