あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

これから、山下さんの出番・・・甲賀市議 山岡光広さん

2007年08月04日

 当選おめでとうございます。前半は雨、後半は暑い日が続くなか、山下パワー全開で、がんばっていただき、その熱意に何度もうたれ、今度こそ必ず国会へ。そして子どもとの約束がきちんと果たせますように…。と思って、しっかりと投票用紙に『山下よしき』と書きました。しかし、深夜になっても、2議席から動かず、心配していましたが、朝、日刊配達を終わって、テレビを見たら、『当選』ということがわかり、ホントに一安心しました。地方議員にとっても、国会とのパイプがないと解決できない課題が多いのです。例の「JR踏切拡幅」問題も、大きく前進の方向ですが、JR関連だと工事予算が高くて大変です。

 これから、山下さんの出番。やりたいこといっぱいでしょうが、ひとつひとつ、丁寧に、きちんと。私は、山登りも政治を変える、社会をよくするのも一歩、一歩だと、いつも言い聞かせながらがんばっています。どうぞ、健康に留意して、がんばって下さい。またお世話になります。

  日本共産党湖南地区副委員長 甲賀市議会議員 山岡光広


 ありがとうございます。「ひとつひとつ丁寧に、きちんと」――心してがんばりたいと思います。どんどん私を使ってやってくださいね。
 山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.