あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

ブログで情報発信は大事・・・陸送隊Cさん

2007年06月24日

 かつて、大沢たつみさんの「迫力ある街頭演説」を聞いてファンになった者です。

2007参院選の兵庫選挙区候補が堀内照文さんになっていますが、大沢さんはご勇退なのでしょうか?

 あの「大沢節」を街頭で聞けるのも、あと少しということなのでしょうか?

 寂しいなぁ〜 けどこれからを展望すると、若返りは必要なんでしょうね! いや決して大沢さんが「お歳ですから」なんて思っていませんが・・・。

 私も既に年金生活者としてはや4年、情報のかなりの部分をインターネット経由で入手しています。

 次男を含む「政治に無関心、といわれている若い層の多くは、ごく普通にインターネットを使っています」、党からこうした若い層に政治的関心を持ってもらうには、国会議員の日常活動をグログで発信していくのが大事ではないでしょうか?

 市議会議員、県会議員でも独自にブログ発信している共産党議員はまだまだ少数ではありませんでしょうか?

 議員は常にご多忙と聞いてはいますが、「専任のブログ担当者」をつけてでも党の活動を最新ニュースとして発信することは、緊急に取り組むべき課題だと思います。

 日常活動を支えるのが、どこでも高齢者集団になりつつある中で、より広く、より確実により早く情報を伝達できるインターネットを利用しない手はないと思います。

 ご奮闘に期待します! 「大沢たつみさんの演説集」を発売してください!


 メールありがとうございます。現役をリタイヤされた方々がインターネットの世界にどんどん参入されているのはうれしいことです。そうした方へのメッセージをネットを通じて積極的に発信することはますます大事ですね。がんばります。
 大沢たつみさんは兵庫の演説会ではいつも私と堀内さんを押し上げてくれます。あの謙虚な姿勢には学ぶところ大です。
山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.