あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

神聖なスポーツのを利権あさりの舞台にするなんて!・・・4t楕円球さん

2007年02月20日

12日は御所工業高校のグランドでの練習試合でしたか?
それとも、奈良県で国体が開催された際にラグビー会場になった朝町グランドで「御所工業高校」との練習試合でしたか?

後者でしたら、国体ラグビー場事件の舞台になったグランドです。

体力・集中力・ボールコントロール力・協調性をどろどろになりながらも極める神聖なスポーツの場を「部落解放同盟」の幹部でもある地元の社民党の県議が利権欲しさに暗躍するとは 断じて許せません。

生駒郡にも社民党で現職県議がおり、どうしても4月の県会選挙では宮本次郎さんを押し上げてKKに勝たなければなりません。

今回は「解同」問題では、わが陣営に追い風で「一般マスメディア」報道も大いに活用して宣伝したいものです。
私は、10日朝に「宮本次郎」候補の選挙事務所開きに参加後は 仕事休みの恒例にしてます、流しテープによる宣伝カー運行のつもりが3連休は郡内500箇所宣伝ということで、車は既に別の同志が使用中で 仕方なく、訪問計画をたてる午後でした。

 11日は天理高校グランドで近畿大会県予選の代表決定戦観戦、というか今年の天理高校メンバーの体格・走力・などの初観察と長男の就職でお世話いただいた竹田監督にお礼の挨拶をしに行きました。


 返信が遅れてすいません。ズバリご名答です。朝町グランドで御所工業高校との練習試合でした。スルドイなあ…。
 しかし、あの場所が部落解放同盟の利権あさりの舞台だったとは知りませんでした。もっと、全国水平社・発祥の地、御所や奈良県の部落問題の歴史を勉強しなければなりませんね。貴重な情報ありがとうございました。
 宮本次郎県議予定候補は私もほれ込む若きホープ。勝利のためにご奮闘いただき感謝です。なんとしても押し上げましょう。

山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.