あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

力強い声と熱い情熱に、涙がこみ上げてきました--兵庫・鈴木たくみさん

2007年02月20日

18日の演説会、素晴らしかったです。

私は、県会候補として山下さんのお話の後に壇上にあがる(しゃべりませんが、候補者全員が揃って紹介していただくため)予定でしたので、山下さんの話を私は舞台後ろで聞いておりました。出だしがまず素晴らしかった!力強い声と熱い情熱に、涙がこみ上げてきました。

候補者のみなさん、会場の皆さんと心がひとつになれた演説会でした。帰りのバスで「まだ日本共産党にお入りでない方で、一緒に日本共産党を大きくする活動に参加しようと思われる方」と呼びかけると手を上げてくださった方がいました。

兵庫では13人の方が入党され、213万円のカンパが集まったそうです。私もすべてを出し切って頑張ります!!


メールありがとうございました。返信より先に再会することになってカッコ悪かったです。ごめんなさい。

 兵庫の大演説会は本当にすばらしかった。阪神・淡路大震災が私の国会活動の原点だという話を、あんなにたくさんの方の前でお話しするのは初めてだったのですが(大阪ではやりませんから…)、皆さんしっかり受け止めてくださったようで、一体感を感じました。

 帰りのバスの中で入党してくれた方がいたとはうれしいですね。演説会の成功を確信に、絶対に勝ちぬきましょう!

山下よしき

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.