あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

熱く熱く語られる姿に大変感激しました---ぷりんさん

2006年12月16日

 はじめまして。

 私は、党創立84周年記念講演会で熱く語る山下さんを見てから大ファンになった者です。

 11月29日の「なら100年会館」での大演説会を聴きに行きました。市田さんのお話はもちろんですが、山下さんのお話も聴きたくて、当日は仕事を休んで参加しました。山下さんの時間が短くてちょっと残念でしたが、力強い訴えはビシビシ伝わってきました。そして、熱く熱く語られる姿に大変感激しました。

 この演説会で市田さんや山下さんのお話を聞き、私たちの暮らしを守り、平和を守るために、日本共産党を国政でも地方でももっと大きくしなければならないという思いが強まりました。

 演説会終了後、人であふれかえる会場出口で、市田さんとは何とか握手できたのですが、その直後、殺到するおばちゃんたちの波に押し出されてしまい、隣に並んでおられた山下さんとは残念ながら握手できませんでした。今度、どこかでお会いできたらぜひ握手させてください。


 メールありがとうございました。お仕事を休んでまで「なら100年会館」にお越しいただき、私のメッセージも受け止めてくださったようでうれしいです。
 そうですか、「おばちゃんたちの波」に押し流されましたか。たしかにすごかったですものね。私も握手を求める勢いに尋常でないものを感じました。あのパワーにはかないません。次回は、大波のあとのなぎ状態でゆっくり握手できればいいですね。楽しみにしています。

山下よしき
 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.