あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ
記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

おたよりのコーナー

谷川智行さんからのメール

2006年02月19日

photo山下さま

谷川智行です。きのう(2月13日※編集者注)は大変お世話になりました。
力のある試されずみの先輩方に囲まれ、「遅れをとるわけにはいかない」という闘志が沸きあがってきました。
自分らしく、元気にやっていきたいと思っていますが、至らない点も多々あると思います。ご指導のほど、何卒よろしくお願いします。

次回お会いするときには、香川の話がもっとできればいいですね。
それでは、また。

谷川智行


谷川智行様

 メールありがとうございました。

 医師として、命と健康を削り取っていくような政治にたいする悔しさを、今回の決意に昇華させた谷川さんのお話に、私まで清新な気持ちになりました。いつまでも、この気持ちを忘れずにがんばりたいですね。

 香川にかかわる話。私はときどき自宅で讃岐うどんを打っています。ちなみに、昨年、香川選出の某防衛庁長官が、米軍普天間基地の県内たらいまわしにOKしたとき、「讃岐うどんの粘り腰で交渉した」と言っていましたが、これは讃岐うどんの名誉を損なう誤用。正しくは「お湯の中で伸びたうどんのようなふにゃふにゃの交渉だった」でしょう。

山下よしき

特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.