日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

浜松のKさんからのメール

2006年02月19日

山下さんが参議院議員時代から、商工委員会などの所属のでメールします。私の住む浜松でも西側に志都呂のジャスコができ、(東海道線からは何もないところにジャスコが見えます)。それから1年もしないうちに東側に市野のジャスコができ、そこの近くにはイトーヨーカドーなどの浜松プラザとかいう大型店があり、周辺の車の渋滞などや、大型店同士が食い合っている現状に思います。また浜松の中心部は松菱の破産や大型店の撤退など以前と比べると寂れてしまいました。そのためある程度の規制は止むをえません。


K様

 メールありがとうございました。浜松における大型店の無秩序な出店ラッシュが目に浮かぶようです。

 今回の「まちづくり3法」の見直しは、明らかに「規制緩和万能」路線の破たんを示すものです。タクシーの分野でも「規制緩和」の見直しが始まっています。世論と運動を高めて、新しい流れをいっそう加速させることが大事ですね。

 山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。