日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

鳥大同窓生のTさんからのメール

2006年02月07日

Tです。
相変わらず頑張っている様子ですね。
砂丘でのソフトボールで、豪快なバッティングをみせた山下君の姿をふと思い出しました。

今、国は間違った考えの政治家や、そのとりまきに引きずられ、間違った道を進んでいるような気がします。
気が付けば、元気なのはサラ金、IT、派遣ばかり。
本当に真面目に暮らす人達が相応に報われる社会はいつ来るのでしょうか。
逆風が続く中、大変やと思いますが、頑張ってください。

フレーフレー ヤマシタ! 応援してるぞ


T 様

 突然の激励メールに驚きました。いや〜砂丘でのソフトボールとは懐かしい。T君の社会と政治に対するシャープな視線は仕事柄なのかもしれませんね。同窓会名簿をくってみてナットクしました。非常に重要なお仕事なのでぜひご奮闘を。

 「逆風」のなかでこそ人間は鍛えられるもの。そしていまは政治の風向きが大きく変わろうとしている瞬間の感ありです。「真面目に暮らす人達が相応に報われる社会」が一日も早く実現できるようお互いにがんばりましょう。

 それにしてもメールありがとうね。今後ともよろしく。

山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。