日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

関西勤労協講師・中田進先生からのメール

2005年10月23日

photoご活躍嬉しく思います。山下事務所の西尾さんとソプラノ歌手の徳畑作子さんのご家族と夕食を楽しみ、語り合い山下さんのお人柄や熱意の深さ大きさに改めて感動しました。徳畑作子さんの「愛と平和のクリスマスコンサート」を12月18日(日)午後2時から大阪グリーン会館で企画しました。

私、中田進も西尾さんも「さっこさんソプラノ・ロマンの会」の応援団です。山下さんにも一度お出でいただきたいなとみんなで期待しています。今後ともよろしく。

徳畑作子さんのファンページ:http://www.philosophy.jp/sakko/

(画像は、ご案内いただいた「クリスマスコンサートの告知ビラ:編集者)


中田進 先生

 メールありがとうございました。また先日の「大阪母親大会50周年を祝うつどい」での先生の楽しいごあいさつもうれしく思いました。
 ご案内いただいたコンサート、ぜひ参加できるようにしたいと考えています。母親大会のつどいで初めて聴いた廣澤大介さんのヴァイオリン演奏でも感じたのですが、音楽や芸術には、人間の魂を揺りうごかしたり、心に沁み込んでくる力があるんですね。それは作曲家の思いであり、それにくわえて演奏者の生き様でもあると感じました。
 そういうものに共鳴できる感性を、理論とともに大切にしたいと思います。

山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。