日本共産党前参議院議員 山下よしき トップページへサイトマップ
記事検索
くらし応援 戦争NO! 山下よしき
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
おたよりのコーナー

「自立生活センター・あるる」安原さんからのメール(更新)

2005年05月19日

 昨日、京橋で障害者自立支援法案に対してのアピール活動を行っていました自立生活センター・あるるの安原美佐子です。
 お忙しい中、足をとめて、私たちのお話を聞いていただき、ありがとうございました。
 昨日は全国80ヶ所でこのようなアピール活動を行っていました。全国の障害者がこの法案に反対しています。
 障害者だけでなく、一人でも多くの人がこの問題に関心を持っていただければと感じています。
 山下先生のホームページに昨日のことを掲載していただいたこと、とても感謝しています。
 今、国会で審議されていますが、情勢は厳しく、今後も地域でのアピール活動や国会前での抗議行動を行う予定です。
 今後もよろしくお願いいたします。

自立生活センター・あるる
代表:安原美佐子


メールありがとうございました。

先日、奈良市でのつどいに参加した折、京橋で障害者の皆さんが宣伝していたことを紹介すると、「その日は奈良でもやったんですよ」と障害を持つ息子さんをお持ちの方から教えられました。
全国の障害者の仲間が心をひとつにしてがんばっていることがよくわかりました。

国会情勢は一見厳しく見えますが、本当の勝負は国民の中でだと思います。「自立支援」法案の内容と影響が多数の国民に伝われば、必ず大きな世論になると思います。そのために私たちもがんばります。

ではお元気で。またどこかでお会いしましょう。

日本共産党 元参議院議員 山下よしき

ぜひ、おたよりをお寄せください
ひとつ前のページに戻る
日本共産党 市田忠義 しんぶん赤旗
トップページへサイトマップ
Copyright (C) 2003-2006 YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.
本サイトの内容を無断で複写複製することはできません。