あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索


■新着情報■

小沢会見に納得できる? 兵庫・三田市で演説会

2010年01月24日

photo 午前中、近くの空き地で3男とキャッチボール。早めのお昼ご飯にたこ焼きを焼きました。具は、たこ、こんにゃく、ブロッコリー、サツマイモ、チーズなど。何が入っているかは食べてみてのお楽しみです。

 ★さて、昨夜の小沢一郎民主党幹事長の記者会見を聞いて、納得できた国民はいるのでしょうか?「すべて秘書が行っており、まったく関与していない」「不正な裏金など一切もらっていない」などと一方的に疑惑を否定するだけで、みずから真実を語ろうとはしませんでした。

 土地代金の4億円の原資についてのこれまでの小沢氏自身の説明とも食い違っているのに、質問した記者に「私は説明をそんなに変えたつもりはない」の一言で終わり。これでは疑惑はますます深まったといわざるを得ません。日本共産党の市田書記局長が指摘したとおり、小沢氏を国会に招致して真実を語ってもらうことが不可欠です。

photo ★午後、兵庫県三田(さんだ)市で新春演説会。三田駅で大沢たつみ元参院議員が待っていてくれました。党大会の様子、赤嶺質問、政治とカネの問題など40分の講演。いけません。赤嶺質問を紹介するくだりで、また感極まってしまいました。

 沖縄の心を正面から受け止め、アメリカと腰をすえた交渉のできる政府を、21世紀に一刻も早くつくらなければなりません。「面白いおはなしでした」「わくわくしながら聞きました」などの感想をいただきました。

 三田からそのまま上京です。

感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党国会議員団近畿ブロック事務所〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10ホクシンピース森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.