あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索


■新着情報■

2週間ぶりの帰宅 新しい任務をいただきました

2010年01月23日

photo 昨夜は2週間ぶりの帰宅でした。罪滅ぼしに妻と3男(小2)にロールケーキを買って帰りました。「お父さん、いっしょにおふろ入ろ」と3男の言葉がうれしかった。やっぱり家族っていいです。

 ★ところで、私、先日の党大会で党本部の仕事にもかかわることになりました。昨日の会議で、党建設委員会副責任者と職場(労働)対策委員会責任者という役割をいただきました。どちらも、21世紀の早い時期に日本共産党が参加する民主連合政府をつくるためにとっても大事な仕事です。

 全国の同志のみなさんの経験に学びながら、役目が果たせるよう、精進努力する決意です。どうぞ、よろしくお願いします。

photo ★昨日午後、全労連公務部会・公務労組連絡会の臨時総会に来賓として出席。国家公務員、地方公務員、教職員、郵政など、国民生活のあらゆる分野でくらしを守り、公務で働く労働者の権利を守って奮闘されているみなさんに党を代表して連帯のごあいさつ。



photo ★きょうは、大阪狭山市と大阪市浪速区で党と後援会の新春のつどい。明るく展望に満ちた党大会の様子を報告し、昨日の赤嶺質問など国会情勢を報告。参院選での日本共産党と清水ただし候補の前進・勝利へのご支援をお願いしました。

photo 「ようわかりました」「15年前あなたとご近所のあいさつ回りをしました。いまでも新聞で見たら顔ががぱっと浮かぶのよ」などうれしい感想をいただきました。


感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党国会議員団近畿ブロック事務所〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10ホクシンピース森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.