あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

演説・論戦・講演
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

きてます!和歌山で5カ所の街頭演説会

2008年11月15日

photo ふーっ。朝から夕方まで和歌山市内、海南市内の合計5カ所で街頭演説会でした。それぞれ20人〜50人もの方が集まってくださり、頷いたり拍手してくれたりしたので大変気合が入りました(やっぱり自分はお調子者だと確認)。

 私は約25分で、@「バラマキ一瞬、増税一生」にNO!の審判を、A大企業に雇用を守る責任を果たさせよう、B「うば捨て山行きバス」をみんなで止めよう、C消費税にたよらなくても財源はある、C第2、第3の田母神氏をつくる仕掛けが残っている、の流れで演説。いずれも旬の問題だし日本共産党の役割が光るテーマです。

photo 駅前やスーパー前では通行人や買い物客もずいぶん足を止めて聞いてくれました。車の中からの手振りも多かった。おっ、きてるな、という感じです。いまどんどん街頭に出て、一人でも多くの方に党の役割や政策を聞いてもらうことが大事ですね。

 国重秀明衆院比例・和歌山1区予定候補、雑賀光夫、奥村規子両県議、南畑幸代和歌山市議、姫田高宏前和歌山市議もいっしょにマイクを握ってくれました。

photo お昼、和歌山中央医療生協が海南市に開設した総合介護支援センター「げんき」のオープニングセレモニーに駆けつけました。広々とした敷地内には土いじりのできる畑もあり、地域の高齢者に喜ばれているようでした。皆さん健康で長生きしてくださいねとごあいさつ。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.