あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

奈良新聞社を訪問 街宣3回 高校生が写メ

2008年09月22日

photo 午後、奈良新聞社を表敬訪問し、甘利治夫代表取締役と懇談。井上良子・衆院奈良1区候補、西ふみ子・同2区候補、豆田よしのり・同3区・比例候補と。

 私たちから、総選挙にむかう決意と手ごたえをお話し。甘利氏は、辻第一元衆院議員の初当選を記者として担当したとのことで、自民・民主の2大政党の間で共産党がどれだけ得票を伸ばすか注目している、とのことでした。注目されるにふさわしい結果を出すために奮闘しなくては…

 その後、各候補と3カ所で街頭演説。青年後援会のみなさんと。青年雇用アンケートや労働局交渉を独自にとりくんでいる彼らの訴えはとてもよく練り上げられていて感心。

 夕刻のJR王子駅前では、通勤通学帰りの人たちがたくさん手を振ってくれました。ずっと聞いてくれ拍手してくれた高校生たちにお礼を言うと、「アフガンの話がよかったです」「きのうの『男たちの大和』もめっちゃ感動しました」(演説で少し触れました)「戦争はあかんと思います」とうれしい感想が。

 「記念に写メ撮ってもいいですか?」に笑顔でポーズ。街頭演説では毎回ドラマがあって、やればやるほど元気になります。
 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.