あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

菅平でラグビーの応援

2008年08月22日

photo しばらくHPの更新ができなくてすみませんでした。19〜22日まで休暇を取り、信州・菅平(すがだいら)に行っておりました。

 菅平はラグビーの聖地。この時期になると高校や大学のラグビー部が全国から集まってきて合宿を行います。大学4年生の長男と1年生の二男はともにラガーマン。彼らは毎年この地に来ていますが、今年は長男にとって最後の菅平合宿。「私たちも1度は応援に行こう」と妻と相談してやってきました。

 びっくりしたのは、菅平にはナント99面ものラグビーグランドがあること!ホテルや旅館が自分で所有しているそうです。強豪チームが練習したり試合をしたりするために集まってくるはずです。標高1000メートルを優に超えて、涼しいし、高地トレーニングにもなります。街中にいかついラガーマンが歩いていました。(けど、彼らは道を教えてくれたりとても親切!)

photo 長男も二男も元気に練習しているようで安心しました。愛犬キノコ2も涼しい場所に連れてきてもらって満足、満足。

photo 信州まで来たついでに、北アルプスが展望できる八方尾根をトレッキング。あいにくの雨でしたが、八方池付近では雲の合間に白馬岳方面の雪渓も見えました。3男も興奮気味。

photo 高山植物ともたくさん出会えました。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.