あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

「山下よしき 国会報告 NO.1」が出来ました

2008年08月12日

photo えー、このたび、「山下よしき 国会報告 NO.1」が出来上がりました。全国、近畿の皆さんのご支援で6年ぶりに国会に戻していただき、早いもので1年が過ぎましたので、節目となる活動報告をつくっておこうとなった次第です。

 数えてみると、この1年間に、首相や大臣に合計37回の質問をしておりました。1回1回の論戦に、国民の怒りと願いを込めたつもりです。「国会報告」は、B4・2つ折り・4ページで、「医療崩壊」や「青年雇用」など印象深かった論戦、各地を訪問した写真、調査・質問でお世話になった方々の声などを載せています。我ながらなかなかの出来栄えとなりました。

 お盆休みぎりぎりまで作成にあたってくれた国会・山下室秘書のA、K、Hの各氏、地元秘書のN氏、超サービス価格で印刷してくれたK氏には感謝、感謝です。

 予算の都合であまり部数がありませんが、ご入用の方は、国会・山下室(03−3508−8522)または近畿ブロック(06−6764−9111)までご連絡を。

 ところで、北京オリンピック、体操男子団体の銀メダル、柔道女子63キロ級谷本選手の金メダル、おめでとう!!!(誰やねん?日本のメダル数なんてちっぽけな話っていうてたんは!?)

 いや、谷本選手の連覇をめざす人間ドラマが感動的だったので、彼女には注目してたんです。コーチだった古賀氏の『ようこそ先輩』とあわせて…

 


ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.