あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

神戸西区で演説会 大阪でチアリング・ピース・フェスタ

2008年08月09日

photo 午後、神戸市西区で演説会。瀬戸恵子衆院比例候補とともに。猛暑の中、しかもオリンピックが始まって気もそぞろの方も多いはずなのに、160人もの方が足を運んでくださいました。

 約1時間の演説もとても熱心に聴いてくれ、うなづいたり驚いたりの熱い反応。私も思わず力が入り、演説を終わったときには汗びっしょりでした。この熱気で、年末年始、早ければ秋にも予想される解散・総選挙で日本共産党の前進を!

 夕方、梅田の百貨店に立ち寄り、親類への残暑見舞いの品を発注。

photo 夜、扇町公園で行われていた大阪労連などにによる「チアリング・ピース・フェスタ」に飛び入り参加。様々な争議団を応援しようと、たくさんの仲間たちが集まり、野外で歌ったり飲んだりとにぎやかでした。

photo 飛び入りにもかかわらずみなさん大歓迎してくださり、働くルール無視の職場の実態をぜひ調査に来てほしいと、たくさんの人から声をかけられました。たたかう労働者たちの気概と宿題をいっぱいいただいた、とてもいいフェスタでした。

 明日あさってとお休みをとります。3男を海に連れて行ってやりたいと思います。ではまた。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.