あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

超近場で三男と遊びました

2008年05月04日

 きょうと明日は完全オフ。どこか山に出かけてキャンプでもしようかとも考えたのですが、ガソリンも上がったし、なにより、三男が小学1年生になったばかりで疲れている様子(勉強や遊びは面白いと言っているのですが、学校から帰ってくるとすうーっと寝入ってしまうのです)なので、妻と相談して遠出は避けることにしました。

photo というわけで、きょうは自宅から徒歩5分の公園で遊びました(えらい近場やなあ)。公園や生駒山系の木々の新緑をながめているだけでもリフレッシュできます。

photo 木登りにも挑戦。大きな木の取っ掛かりが難しく、何度トライしても登れない三男。では、と私が先に登り、上から「お〜、いい眺めや〜」と気持ちよさそうに言うと、三男はうらやましそうに見上げて「あ〜、どうしても登りたい」。取っ掛かりだけ手伝ってやるとなんとか登ることができ、「ほんと、いいながめや〜」

photo 三男の提案で、落ちていた小枝を集めて絵を描きました。さて、なんだかわかります?正解は「アンモナイト」でした。(書いたるがな!)

 他にも、お相撲さん(2カ月ほど前、自宅で三男と相撲を取っていると、階下の妻から「おうちが壊れそうやからやめて」と禁止令を出されてしまいました。きょうはしばらくぶりのとりくみです)、キャッチボール、鬼ごっこなど目いっぱい遊びました。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.