あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

メディアからの問い合わせが続いています

2008年04月16日

 1回1回魂込めて質問しているとメッセージは伝わるようです。このところ報道関係からの問い合わせが続いています。某全国紙記者からはNHK経営委員長の政治的言動をただした質問について取材の申し込みがありました。某TV番組製作会社からは地方の道路予算が借金返済で圧迫されている問題をとりあげた質問に関する資料要求がありました。

 というわけで、1回の国会論戦の影響力の大きさを感じながら、きょうも明日の質問準備。あらかじめ注文しておいた昨日の京都における地方公聴会での意見陳述と質疑の速記録、午前中の参院本会議での首相答弁の速記録が夕方に相次いで届き、それらも踏まえて質問を仕上げました。夜8時半に政府に質問通告。

 質問準備で遅くなるとおなかがすいてきます。そういう時は秘書のKさんがカバンの中から非常食をとりだしてくれます。きょうの非常食は焼き芋でした。土佐ぶんたんと一緒にいただくと、栄養バランスも良く頭が冴えてくる感じ。ドラえもんのポケットのようにありがたいK秘書のカバンなのでありました。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.