あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

兵庫・篠山市議選の応援 大東市議選全員当選

2008年04月13日

photo 告示された兵庫・篠山市議選の応援。岡前昌喜市議からバトンを受け継ぐ前田えり子候補とともにマイクを握りました。

 平成の合併第1号の篠山市。その後政府の交付税大幅削減により市財政はピンチに。職員数や市民サービスカットが行われようとしています。国に対して交付税復元を要求しつつ、市民の知恵と力を集めて難局を乗り越えることが求められています。その点でも日本共産党の議席はなくてはならないものと訴えました。ねりき恵子兵庫県議と。(左上の写真は、宣伝カーの前を元気よく神輿を引く子どもたちに思わず拍手)

photo 篠山市はいまが桜の満開期。篠山川のほとりには見事な桜並木がありました。

photo 土手にはイタドリ(地方によってはスッポン、スカンポとも呼ぶ)が。アク抜きして炒め煮にするととてもおいしいので少し採って帰りました。ラッキー。

photo 丹波といえば黒豆。黒豆ドリンクはなんだか元気になりそうな飲み物。

photo 夜、大東市長・市議選の開票。市長選は得票・率とも大きく伸ばし、市議選は全員当選。良かった。宮本たけし、しげた初江両衆院候補も駆けつけてバンザイ。

 14、15日は総務委員会の視察で京都におじゃまします。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.