あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

福田さん、大丈夫?

2008年03月17日

 いよいよ福田「困ってるんです」内閣もとことん行き詰まって来たようです。きょう、先日参院で同意されなかった武藤氏に変わる日銀総裁の人事案を提案するはずだったのに、先送りしてしまいました。ちょっと考えられないくらいの統治能力のなさです。質問で国民の声をぶつけても、ぶつけがいがないというか、なにをしたいのか分からない人だなあ…という印象を持っていたのですが、このところますますひどくなっている感じがします。大丈夫でしょうか?

photo きょうは1日議員会館で予算委員会の質問準備にあたりました。参院予算委員会は「片道方式」といって、質問者の持ち時間に答弁者の答弁時間を含まずに割り振るやり方が一般的です。今回は当初片道5分の予定が、先週末10分に延び、きょう夕方また6分に縮むという急変ぶりで準備も大変です。それでも、1分1秒もムダにするまいと夜中まで資料と格闘しました。私の質問はあさって19日の予定です。

 お昼、総務委員会の理事懇談会。夕方、井上さとし議員の予算委委員会質問を応援傍聴。イージス艦事故の問題で石破防衛相をただしました。夜、団会議と法案審査会。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.