あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

茨城・水戸で汗だくになりながら演説

2008年03月07日

photo ふーっ。久しぶりに大きな会場でのまとまった演説でした。夜、茨城県水戸市民会館大ホールで開催された日本共産党演説会。会場いっぱいの参加者を前に汗だくになりながら50分間お話しさせていただきました。

 茨城で演説するのは初めてですが、関西弁の受けもよく、打ち解けた雰囲気でよかったです。塩川哲也衆院議員、あやべ澄子、田谷たけおの各衆院比例候補とともに、日本共産党は、自民党政治のどこが間違いで、どう改革しようと考えているのか、じっくり語ることができました。

 とくに、全国4位の農業生産を誇る茨城県。農業のことを語らないわけにはいきません。幸い、きょう「食料自給率の向上を真剣にめざし、安心して農業にはげめる農政への転換を−−日本共産党の農業再生プラン」が発表されたので、それに沿ってお話ししました。

photo 「いい話でした」「よく分かりました」「面白かった」−−演説会終了後、出口でごあいさつと握手をすると、たくさんの方から声をかけられました。皆さんに喜んでいただけたようで、茨城までおじゃました甲斐があったというものです。なんとしても北関東ブロックで複数議席を!


 
 明日は兵庫県明石市で、あさっては鳥取市で演説会です。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.