あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

オフを雪遊びで過ごしました

2008年02月10日

photo きょうは完全オフ。昨日の大雪を生かさない手はないと、妻、3男、そして愛犬といっしょに、ごく近場の生駒山ろくにある森林公園へ。ビンゴ!!予想以上の雪が残っていて、雪合戦、雪上相撲、かまくらづくりと雪遊びのフルコースを堪能しました。

photo なかでも面白かったのはかまくらづくり。雪を手で固めて積み上げていくのですが、丸い形の天井をつくるのにはコツが要ります。上に積むのではなく、内側の下から雪をくっつけるようにすると丸い形に仕上がっていきます。

photo 30分ほどかかって遂にかまくらの完成!3男がすっぽり入れる大きさです。記念の写真を撮りました。

photo 3男が乗っても壊れない丈夫さ。

photo でも「つくるよりこわすほうがおもしろかった」と3男。

 帰路、3男のスノーシューズの靴底がそっくり取れてなくなっていることがわかりました。お兄ちゃんのお下がりだから仕方ありません。しかし妻は「もったいない」。引き返して雪の上を探し回り、しっかり発見。「やったあ」。妻はこのときがいちばん満足げでした。

 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.