あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

和歌山・上富田町で演説会 梅田で知事選打ち上げ街宣

2008年01月26日

photo 和歌山県上富田町で演説会。昨年のいっせい地方選挙前もこの会場で演説会を行いました。定数2の県議選に真正面から挑戦し大健闘された高田よしかず元県議はじめ党員・支持者の皆さんと再開。たくさんの方から「おめでとう、よかったね」「TVでみたで」と声をかけていただき感激でした。

photo 40分あまりの演説は新しい内容で組み立ててみました。昨年の『経済白書』が「企業収益の向上が家計に波及していない」と認めざるを得なくなったように、経済政策の軸足を大企業から家計に移す大転換が必要です。そのために、@日雇い派遣の禁止など労働法制の規制を強化する、A社会保障費の自然増を毎年2200億円も削るやり方をやめる、B大企業に減税、庶民に増税という逆立ち税制をあらためる、という日本共産党の経済改革を詳しく紹介しました。ちょっと難しかった?国重秀明・衆院比例予定候補と。

photo 和歌山から大阪に戻り、梅田ヨドバシカメラ前で知事選最後の打ち上げ街宣。「大阪を本当に元気にできるのは梅田さん」「平和の声をアジアに発信できるのも梅田さん」と短く訴え。聴衆から「そうだ」の声が上がります。激戦をたたかいぬかれた梅田章二さんは渾身の訴え。いよいよ明日が投票日です。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.