あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

関西共同印刷で写真撮り 新テロ特措法案が衆委通過

2007年11月12日

 午前中、関西共同印刷で写真撮り。プロカメラマンから「現職に戻ったら迫力が違いますね〜」なんていわれながらいろんな表情、ポーズを撮ってもらいました。HPの写真も交換していきますのでお楽しみに。

 そのまま上京。新幹線の中でNHKラジオの国会中継を聞きました。きょうは衆院テロ特別委員会で首相出席のもと新テロ特措法案の締めくくり質疑と採決でした。民主党議員の質問は細かい話を長々とやって鋭さに欠ける印象。日本共産党の笠井亮議員は、時間は短かったけど、守屋前防衛次官の昇進と軍事専門商社「山田洋行」の受注額急増が期を一にしていることや、自衛隊の給油を受けた米軍がアフガンで行った軍事作戦の内容を明らかにして、福田首相と石破防衛相をぐいぐい追い込みました。悪法ゆるさじの気迫あふれる締めくくりにふさわしい論戦に拍手です。参院での論戦と国民運動の力で廃案に!

 国会で夕方、総務委員会理事懇、夜、議員団会議。きょうは早めに宿舎に戻ります。
 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.