あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

3男の運動会と芋掘り

2007年10月07日

 フランスから戻った翌6日、7日は、地域で子どもたちと楽しく過ごしました。

photo 6日は、3男大輔の通う保育所の運動会。秋晴れの下、子どもたちの笑顔、元気いっぱいの演技を見ていると、とても幸せな気持ちになります。

photo 親子競技に参加。大輔のうれしそうな表情に、いっしょにいることの大切さをあらためて実感。

photo 7日は、妻のかかわる子育てサークルの芋掘り大会。お借りしている畑に植えたサツマイモの収穫です。まずは葉っぱとツルをハサミで取り除きます。

photo 親子でたくさん参加してくれました。

photo スコップ片手に子どもたちが芋を掘り出します。デッカイ芋が次々と出てきて大喜び。

photo 私は焼き芋当番。掘りたての芋は甘みが少ないので、あらかじめ用意しておいた芋を使います。濡れた新聞紙でくるみアルミホイルで巻いて炭火で蒸し焼きに。ホクホクの焼き芋は大好評でした。




 たっぷり子どもたちと触れ合った2日間。すっかりリフレッシュできました。世界に平和を!子どもたちに笑顔を!

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.