あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

城崎から箱根 まるで温泉リポーターのような日程ですが…

2007年09月19日

photo 昨夜は兵庫県城崎(きのさき)温泉で一泊、きょうは箱根湯本温泉でお仕事と聞けば、まるで温泉リポーターのようでうらやむ方もあるかも知れません。しかし、世の中そんなに甘くはありません。

 昨夜は但馬での医師不足調査が充実し、宿に着いたのは夜10時半。きょうは朝6時台に朝食をとり即出発だったので、城崎温泉名物“外湯めぐり”ができる時間はありませんでした。「お気の毒にねえ」。他のお客さんが誰もいない大食堂で仲居さんに言葉をかけていただきました。(写真は城崎駅前)

photo 城崎からJR特急、新幹線、小田急を乗り継いで箱根へ。初めての箱根はさすがに趣のある街。ゆっくりとお湯につかれば参院選からたまっている疲れもきっと癒されることでしょう。(写真は箱根湯本駅前)

photo でも、それはかなわぬ夢。労働組合(全通信)の大会が行われているホテルに飛び込み冒頭あいさつさせていただき即中座。箱根の山を下り、憧れの小田急ロマンスカーにちょい乗り、新幹線で東京へ。夕刻の議員団会議に滑り込んだのでした。

 ゆっくりお湯どころか湯けむりすらあびる暇もありませんでした。あ〜もったいない。

 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.