あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

大阪労連の大会であいさつ 宿舎暮らしの買出し

2007年09月01日

 午前、大阪労連の定期大会に来賓として参加しあいさつ。大阪労連の植田議長は、「協力共同の関係にある日本共産党が参院選挙で議席を減らしたことは大変残念だが、そのなかでうれしいのは山下よしきさんが復活したこと」と大会冒頭のあいさつでわざわざふれてくれました。期待にこたえ奮闘しなければ。

 来賓として参加された全労連の坂内議長は、「参院選で示された新しい政治を求める国民の期待にこたえ、労働運動、国民運動のあらたな高揚を」とあいさつ。いま、各民主団体のなかで「要求実現のチャンス到来」という前向きな議論が起こっていることは重要です。植田、坂内両議長に宮本たけし元参院議員、姫野きよし大阪市長予定候補も交え、今後の国会情勢など意見交換。

 午後、妻に付き合ってもらい東京の宿舎暮らしに必要な生活用品の買出し。引越しを終えてみて、後からいろいろ足らないものがわかるんですね。船場の問屋街で一気に揃えることができました。お疲れ様。

 
 

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.