あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

和泉、堺、西淀川で活動 気持ちが引き締まりました

2007年07月10日

photo 大阪の和泉市、堺市で公示前最後の街頭宣伝。夜は西淀川区で党と後援会の決起集会。和泉も堺も街の反応はいい。大型宣伝カーからの演説と「日本共産党」ののぼりが遠くからでも聞こえ見えるからでしょう。スーパー前でも、団地でも、駅前でも、足を止めたり、笑顔で手を振ってくれる通行人、ドライバーの数がとても多い。自転車にまたがった小学生の男の子たち、マンションのベランダの女の子たちもじっと話を聞いてくれ手を振ってくれました。ありがとうね。

photo 西淀川区は、故・くつぬぎタケ子元参議院議員の地元であり、私が衆院小選挙区でお世話になった地域。大阪でもっとも日本共産党と後援会の強い地域でもあります。「近畿各地を走りながら日本共産党への期待の高まりを感じます。西淀川で第1党を実現し、比例5議席獲得と大阪選挙区議席奪還をなんとしても果たしたい。よろしくお願いします」と訴え。

 「ええ話やったよ」「こんどこそ勝とうな」「暑いから体に気いつけてな」。顔なじみの幹部のみなさんの顔、顔、顔。決意のみなぎる手、手、手。さすが西淀川です。決戦に向かう直前にふさわしく、気持ちをビシッと引き締めてくれました。


ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.